収支改定、資産も

マンションがやっと売れたので一安心。金融資産は億になったかな。

 

【収入】120万円くらい

わい:76万円?

つま:42万円?

不動産:2万円

今年は、ボーナス150万円くらいで、ストックオプションが300万円くらいかな

 

 

【支出】32万円+食費10万くらい+投資

住居8 (ローンと管理費駐車場)
水道光熱2(インフレだわ)
通信1(光回線が高いわよね)
日用雑貨2(Amazonとかダイソーとか?)
教育10+4(私立小年間100万円+ピアノ+水泳+給食)
娯楽交際1(田舎で交際があまりないが)
医療費1(多すぎる)

車1 

子供送迎800*18=14400 (ファミサポ)

通学バス 5000円

民間バス 120*18=2160円

 

120万円-40万円=80万円だとするとかなり余る。ただ誕生日やらクリスマスやらあるので、月70万円残るとして、年間840万円が貯まるか。海外旅行が100万円として、740万円とすると、2年で1500万円いける計算。あとは、下の子が私立に入るかどうかだな。

億あるので、貯めなくても良い気がするが、貯めるのが楽しいみたい。本末転倒か。2億あれば、米ドルでミリオネアになれるんだがな。

やっぱうちみたいのは、もっと金を使った方が良いのかな。子供が大きくなれば、自然に支出が増えるだろうから、そっちは恐怖なんだよな。高学年になると海外ホームステイみたいのあるみたいだし。こうやって心配してたらキリがないよね。

でも、日本政府ってころころ変わるじゃん。なんかどんどん税金とか社保増えとるし。あ、でも、そう言う意味では、クビになって年収が下がっても赤でいけそうなのは精神的に楽かも。