ハノイへEMSを送ってみた

EMSで日本からハノイに調味料を送ってもらった。今回は300g程度。

所要日数は、発送日を起算日として、5日でした。 

 

f:id:dawei7:20140116120654j:plain

日本での「国際交換局から発送」までは、おそらくリアルタイム更新ですが、ハノイの「国際交換局に到着」と「通関手続き中」の更新はその日の13時すぎだったし、ハノイの「国際交換局から発送」は22時ごろに表示されたので、ハノイでは情報の更新に時間がかかるようです。めっちゃ気になるんですけどね。

 

今回は関税とかかからなかったし、5日で到着したのでラッキーでした。ご参考まで。