おかし

ブログを書くというのは、とても気恥ずかしい。

誰が見ているかわからないから気恥ずかしい。

誰も見ていないと分かると、見てほしい気がしてくるから気恥ずかしい。

 

ただ、気恥ずかしいからといって、インプットばかりに精を出すのはつまらない気がしてきた。だから、アウトプットしてみる。

 

ボクは自分の意見を述べるのが下手だ。どういう意見が耳障りが良さそうかばかり考えてしまって、自分の欲求とリンクしているのか疑問に思うことが多々ある。

 

まあ、どうせ匿名だし、気楽に書こう。

 

いったい他の人がどうやってはじめの1ページを記すのか気になって仕方ない。どうせ明日には忘れちゃうくせに。正解はない、ということは多々あるけど、ボクは正解を探してしまうみたい。

 

誰かの役に立つブログにしたいけど、役に立たないなら、役に立つように改善していこう。何かそういう言い方のほうがウケが良い気がする。